Podcastを始めました!

この記事をシェア!

この記事の所要時間: 14

こんにちは、SiliconValleyWorkers編集部です。

この度、これまでのテキストと動画での配信に加えて、新たにポッドキャストでの配信を開始しました!

実は、メディア立ち上げ当初から、テキスト・動画・音声という3つの異なる形態でコンテンツを発信したいという構想はありました。

その理由としては、様々なタイプのメディアが乱立する今の時代では、インプットの方法も人によって異なるため、それぞれのユーザーが自分に合ったコンテンツの受け取り方をできるようにしたいという考えがあります。

少し時間がかかってしまったのですが、今回のポッドキャスト配信のスタートで当初思っていたメディアの形に少し近づくことができたかと思います。

ポッドキャストでは、通常のインタビュー記事に加えて、YukiKazukiの編集部2名が当メディアの現状課題や今後の方針などを話し合った様子を録音した「編集会議」の様子も配信していきます!

動画と同じものの音声を載せるだけじゃ少しつまらないな〜という考えもあり、メディア立ち上げのプロセスや結果をユーザーの皆様と共有できるような企画を走らせることにしました。

下記のページからiTunesのリンクに飛べるので、ぜひ一度聞いていただけたらなと思います!

SiliconValleyWorkers|シリコンバレーで働く日本人のリアルを伝えます by SiliconValleyWorkers編集部 on Apple Podcasts

今後の取り組みについては、FacebookページやTwitterでも随時最新ニュースを更新していく予定です。もし興味がある方はこちらもいいねやフォローをしていただけますと幸いです。

▼Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/siliconvalleyworkers

▼Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/WorkersValleyRW

▼Instagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/siliconvalleyworkers/

▼Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCc-3x5dH9X3skG5uY-HxOUg

引き続き、Silicon Valley Workers をよろしくお願い致します!

SiliconValleyWorkers を運営する Yuki と Kazuki です。シリコンバレーやサンフランシスコで働く日本人を取材して、シリコンバレーに来た経緯、想い、価値観、キャリア感などを発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェア!

フォローして最新情報をチェック!